チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

会社で製品自主勉強会した後、おぎさんと神保町でビリヤード3時間した。台風の中、ズボンが重たくなるぐらい濡れて店に向かった。

店長にキューの振り方を教わった。

  • 手玉とブリッジの間隔はピット間隔1つ分ぐらい
  • 腕や手で突くんじゃなくて、キューの重みで突く

このアドバイスが大きい!球の走りが良くなったし、キュー出しのスピードも上がったし、腕が疲れない

ちなみにおぎさんは当日IELTS試験1日目で、論文書くのがむずかったと言っていた。明日2日目はスピーキングだそうだ。論文は「良い教育には良い指導者が必要か、意見を述べよ」というものだったそうだ。日本語で書いても難しいわ…。

暑い夜

暑い夜


助産師の妹が夜勤のバイトから帰ってきて「医者がアレだと助産師は減る一方だね。しんどい。もう未練ないよ。美容系がいいね。」と言ってて、産科のなり手がいなくなる未来を感じた。

クレームしまくる患者、コメディカルを雑に扱うドクター。はうー。