チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

愛のあるイジリが出来ない。マジっぽくなる。あと、ダメキャラとしていじられないのは、プライドの高さが透けて見えるとか、普通に努力してない人をいじると弱いものいじめになってしまうとか、徳が足りないから。

本当に優しい人は、浜ちゃんみたいなイジリが出来る人なんじゃないかと思う。矢沢永吉でもいい。

あーうー。

「この人は冗談でそれを言っている」っていうのが明確に伝わらないとイジリにならない。

そこを獲得するにはどうしたらいいんだろう?獲得っていうか、イジリ方、ネタの問題なのかな。あとは信頼関係?関係っていうか、人望?

まーでも、普段からそれなりの量を絡んでる人じゃないとそもそも成り立たないか?

Feel Flows Free

Feel Flows Free

  • Guitar
  • エレクトロニック
  • ¥150


鳥🦆🦅🦉は恐竜の🦕🦖子孫じゃなくて、恐竜そのものなんだってさ。スズメもニワトリも恐竜だったんだ。はるばる来たもんだねえ…。

人間もそのうち「かつて地上を支配してたのは人間だった!」→「いや、実は街中で見かけるアレが人間そのものらしい」みたいな世代交代を受ける番がくるのかな。

別の地球に似た星では既にそうなってるのかな。

ちなみに、ニュースになってたTRAPPIST-1には生命体は期待できないらしい。ハビタブルゾーンとは言っても、生命体が存在するには実はさらに環境条件が必要なんだって。

うちらが認識できる活動体がいない、ってだけで、知覚できない別種の何かはいる、ってことはないのかな。あっても想像するしかないか。


「クラッカーとチーズとワインでフル回転のスクリューはグゥ!」「黄金色の旅人が待ってる。物語へ急ごう。太陽が目覚めたらあの船で行こう」

なぜかこの歌詞が突然頭に浮かび、くじら12号を何度も聴いていた。

その後のTAKUYAはやっぱりパッとしないし、バンドでこそのメンバーだったと思うと余計に切ない。

くじら12号

くじら12号


https://youtu.be/lIezXp-Jl2Iこれ聞いて寝る。

なんか、英会話やってて、間違った文法で話してても先生から正しい英語での訂正を入れてもらえない。結局その辺はテスト、問題集で正していくしかないんだろうと思った。


かつて国産PCを買って使っていた頃は、プリインストールソフトを邪魔もの扱いしていたけど、音声認識ソフトとかよく入っていた記憶がある。ああいうのはもしかして、学術研究の成果の実験場としては良い場だったのかな。