チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

ここ最近の悩みは

自分の理想像、またはやりたいこととそこへのパスが描けてない

ことが原因かも知れない。

やりたいこと…技術で人の負担に感じていることや、辛さを軽減したい。自分が勉強が苦手なので、学ぶ喜びと、勉強の仕方と、創造性を育むことに力添えしたい。技術で。

漠然としている。具体的には?…今すぐ出ないので、考えてみよう…。

そして、目下知りたいことは、マサカリ体質な人とどう付き合っていけば良いか、どう付き合っていけば、心が楽か、である。

go for it!

go for it!


一晩寝たら冷静になれた。ちょっと筋トレすると震えが落ち着いた。

  • 一晩寝ること
  • ストレッチ、スクワット、腕立て、腹筋
  • 深呼吸

は神。


海外チームとのスカイプMTGの録音についに成功した。やりたいと思いつつ、いつも忘れてたから。

  • 自分の英語がすんげーボソボソ
  • 抑揚が弱くて聞き取りづらい
  • つまりどうなのか、が言えてない

土日はこれを元に、本当はどうしたらベターだったかを練習したい