チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

20代の頃、社内の人を集めた飲み会で、別部署の偉い人に指示されて別テーブルのお姉さんたちをナンパ (未遂) したのは今思い出しても身悶えする。後輩と一緒に3人組の女性達に声を掛けたんだけど、楽しそうに食べてるところに割って入るのも嫌だったし、引かれたのも辛かったし、店員さんに「ご迷惑になりますので…!」と注意されたことも辛かった。お姉さん達も辛かったと思う。

元の席に戻り、上司にダメだった旨を報告すると、なんて答えられたんだっけな。もともと成功するなんてことは期待してなかったけどね、的なことかな。ダメ出しはされなかった気がする。

いやー、こういうのが体育会系なのかなー。こえーこえー。

欧米ではこういうのって、ふつうに社交の範囲だったりするのかな。「すみません、先ほどのお話を聞かせて頂いたのですが、とても素晴らしいお話だと思い、私も混ぜていただけませんでしょうか?」的な?そんなことあるのかな。

いずれなしても、国は関係なく、人柄と、TPOによる気がした。

そりゃー、世界はpeacefulな方がいいと思うけど…。本当は道で困っている子どもがいたら声もかけたいけど…。公共性って難しい。

あと、香港に社員旅行で行った時、大学に行って、道を聞こうとしたけど、場違いな感じを覚えてからはもうダメだった。一度だけ道行く学生に声かけたけど、無視されて心が折れた。何をやってるんだ、私は、という。

しかし、10年も前のことで今更身悶えするのも情けない話ですなあ…。禊が欲しい…。プライドが高いなー。いや、俺はもともとそういうクリープなやつなんだから!

これからは自分の努力可能性を過不足なく評価できるように成果を出して証明していかないといけない。良いバカとうざいバカ、どちらになれるか、という話。

くそー!英語と機械学習頑張るぞー!!💪 ガンバりんご🍎

美しいこと (Live)

美しいこと (Live)