チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

ナンセンストリオ、赤上げないで白下げないの旗揚げゲームの考案のみならず、親亀の上に子亀を乗せて…の考案者でもあったとは…リズムゲームの天才よな…エンタツアチャコとはまた違った演芸史の一角。

追記: ゲームを考案したのは誰か分からないが、コントにしたのはナンセンストリオが最初とのこと。なるほど…?


独学こそ学習の至上であるという呪いを解いてくれたのはゲーテだった。独学はあくまでいち手段なので、同じ呪いにかかっている人がいたら、一刻も早くその呪いが解けますように。


考えてみれば、仏がブッダ(インドの金持ちの王子)なら、私の仏教世界ではインド人を敬ってることになるのか。いや、別にそれ自体はいいけど、実は自分の親が外国人でした、みたいな気分になる。


仏教キリスト教イスラム教も、開祖の教えを離れると人を死なせた歴史がある。正義の義心に燃える者は業深い。赦しとは。