チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

行きがかり上、昼飯でラーメンを食べてしまった。毎朝、通勤途中にあるコンビニで昼飯用のサラダ一式を買っているのだけど、ここ2ヶ月ぐらいはラーメンを食べていなかったせいで、心はもうラーメンだった。

夜に会社の会場提供でKotlin勉強会があり、終了予定が22:00だった。サラダを腐らせるのも嫌なので、開始直前にそれをかきこんだ。

今日も何駅分かを歩いて帰ろうと思ったので、懇親会は参加しなかった。少しでもラーメンカロリーを消費せねばならぬ。

昨日と同じく、乃木坂→表参道→明治神宮前と歩いたところで、やっぱり今日も歌いたくなり、カラ館に入る。さすがに入り時間が遅かったので、今日は1時間。やっぱり声が出なくてドイヒーだったけど、BUCK-TICKのミウが歌えたので満足した。

明治神宮前から代々木公園に差し掛かったところで、このまま昨日と変わらない景色を見ただけで帰るのが退屈だったので、勢い代々木上原まで歩いた。乃木坂→代々木上原までの千代田線分を丸々歩いたことになる。所要時間はカラオケ時間を引いて1時間強かな。

代々木上原からは小田急に乗ったが、なぜか胸焼け感があり、座ってても気持ち悪かった。歩きすぎたか。

帰宅後、薄い期待を胸に体重計に乗ると、体脂肪率は初の17%ジャストまで減ったが、体重は67.3kgと、朝の時点から1.3kg、日曜日に測った時点からは-0.2kgという結果だった。

月末目標の65.5kgまで2kg。

ダメ押しで、今日もストレッチと筋トレ、小周天をワンセット。

はやくも6月もあと半分だ。

腰痛が治ったら、ジョギングと筋トレで追い込まねば。

目標設定面談だった。振り返りの所感については、割と思ってたことが言えて少しスッキリした。