チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

食中毒でダウン

昨日、金曜日の朝、リンゴと牛乳のスムージーを母が作ってくれたのだが、腰痛で動きが鈍いせいでいつもより出勤時間まで押してしまい、飲まずじまいだった。

今朝、腰痛で7時ごろに目が覚め、水分が欲しくなっていたので、冷蔵庫のスムージーを取り出す。果物箱にあったポンカンも一緒に取り出す。

母はスムージーを捨てようとしていたが、冷蔵庫に入ってたから大丈夫なハズだと言い止めた。

スムージーは少しホコリ臭くなっていて、飲むのが辛かったけど、我慢して飲んだ。

作られてから時間が経ってから、冷蔵庫に入れられたのかも知れない。牛乳が入っていたことで、なおさら腐りやすくなっていたのかも知れない。

ポンカンは皮を剥いたら、親指の先ほどの青カビが生えていたので、そこだけちぎり落として食べた。

2時間後、なんとも言えない気持ち悪さと腹痛が襲ってきた。這うようにしてトイレへ駆け込むと水便しか出ない。それから30分おきに5, 6回ほどトイレに駆け込む。毎回、水便だった。

赤玉を飲み、寒気がするので布団に入って、腹痛を紛らわせるように眠りに入る。

整骨院の予約があったので、15時に起きて、腰痛治療の施術を受ける。

いつもなら治療後は格段に腰が軽くなるのに、今日はならない。最近は週一回土曜日だけ治療に当てていたが、ゴールデンウィークの帰省で2週間空いてしまっていたことで負荷がかかりすぎたのかも知れない、という話を受け、来週は水曜日にも治療を受けることになった。

帰宅後、寒気が強いことに気づく。熱を計ると、38.5度。久々の高熱。母に経口補水液を買ってきてもらい、時間を空けつつゆっくり飲む。頭痛もしてきたので、イブA錠を飲む。

布団で眠り、汗をかいたが、熱が下がらない。食欲が無いが、頑張って冷凍パスタをレンチンして食べる。

再度、布団で眠り汗をかく。発症から12時間。熱は37.3度に下がったお陰でだいぶ体は楽になった。

体重は今日1日で68.5kg→66.9kgと一気に減った。

明日、一応病院を探した方がいいのかな。

雨が多くなり湿度が高い。梅雨が始まる。食べ物がダメになりやすい季節に入ってきた。食べない料理はすぐに冷蔵庫か冷凍庫へ入れること。変な臭いがしたら、食べるのをやめること。

君のいちばんに・・・

君のいちばんに・・・