チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

バランシングベアーやった

金曜の夜は疲れてそのまま寝てしまった。

土曜日の深夜になってしまったけど、strength系のトレーニングをする。

バランシングベアーを15分。中級。負荷は普通レベル。

ラテラルベアクロールという、膝を浮かせたハイハイを前後方向ではなく、左右方向に往復する運動があって、部屋にはスペースが無いので近くの公園へ行ってやった。

前後方向に動くベアクロールもあり、これがなかなかキツイ。小学生は楽勝なやつだと思う。

あとヨガプッシュアップ。腕立てをしながら、片足を浮かせ、肘に膝をくっ付けるのを腕立てに合わせて左右交互に行う。腕立てだけでも動画のペースに合わせてやるとしんどいのに、さらにキツイ。

ブロードジャンプ。両足を揃えて前に大きくジャンプするだけなんだが、動画のトレーナーのような距離をジャンプ出来ない。体感では30cmぐらい前ぐらいにしかジャンプ出来てない気がする。カッコ悪い。

んー、今日はいつもより汗かいたぞ。腹筋も痛い。またプロテイン買って飲むようにした方がいいのかなー。

あ、そうだ、前にジムのトレーナーさんに「大きい筋肉から鍛えた方が良いですよ」と言われたのを思い出した。今やってるのはコア中心っぽいけど、どうなんだろう。

とりあえず続けばなんでもいいか。

今月中に67kgにしたいなー。目標に向かえるのって気持ちいいな。目標、っていうと、本当は資格も取りたいけど、もはや30代後半だしなあ。やはり英語だろうか。読み書きについては実用的なレベルを備えたいなあ。雰囲気でやってるしなあ。

いや、欲張ってはいかん。まずはこの運動習慣を根付かせねば。

auのCMで「ピクニック」のメロディをアレンジした「やってみよう」を歌ってる人たち

ともに

ともに

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥200
歌い手はWANIMA(ワニマ)!au「春のトビラ・やってみよう」篇CMソング | au