チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

エクステンドユアレンジをやった

  • なぜか最近目眩がする。
    • 吐き気はない。
    • 地面が顔の横にある感じになってよろける。回転性?
    • 30秒以内に収まる。
    • 自律神経?
  • 仕事から帰った後、30分 エクステンドユアレンジ。
    • ほぼストレッチのみとはいえ30分続けるとじわっと汗かく。
  • 見積もり、やっぱり正確な時間はだせないけど、実装シミュレーションすると細かく実装内容がイメージできて安心感が得られることが分かった。
    • そして、予実はだいたい想定の2倍が自分の見積もり精度。
  • player view にslide bar 実装できた。
    • 思ってたよりも簡単だった。

Moanin'

Moanin'

びびる→縮こまる→頭が働かない→ミスする→時間かかる→ミスする→びびる

負のスパイラルだ。

自分みたいな人がいたら、どんなアドバイスをしてあげられそうか考えてみる。

自分の頭が悪くて本当に困るけど、何かできるはず。

今日もすごくヘラヘラしてしまった。

ワーキングメモリが少ないからすぐ忘れるし、反論しようと思っても当初の問題を忘れる。

でも、覚えようとすることや、ちゃんと進めようとすることや、分かりやすい説明をしようとすることを諦めるのはマズイと思うので、小さな成功体験を大事に積み重ねて行けるといいなあ。