チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

イグニションポイント15分やった

帰宅後すぐにNIKE TRANING。

イグニションポイント: 軽いタイプ, 器具なし, 15分

15分、ビデオに合わせるだけだからか、なんとか続けられてる。まずは1週間続くとよい。

***

業務中また目眩がしたので、六本木ヒルズクリニックの耳鼻咽喉科へ。

検査の結果、

自律神経失調
首の筋緊張
頚椎動脈の血行が悪くなっている
暗闇で目を左、右に向けたとき、目線が下に流れていく (眼振もすこしある)
小脳の右用の機能やや低下
薬で様子見
運動し過ぎも良くない(しないよりはマシだが)→するならストレッチをちゃんと
食事、睡眠をしっかり

といった内容だった。

蓋の付いたゴーグルみたいのをつけて目の検査をした。座位と仰臥位。寝そべって右に向くと…うええ、酔って気持ち悪い…。 寝て右向いただけなのに。この検査で、目線が勝手に下に流れることがわかった。

その後、先生が自身の指を鼻につけ、前に差し出す。左右に振りながら。 私もその動きをトレースするように言われる。先生の指先を追って、自分の指先と合わせる。 右に振られたときがちょっと遅れる。なんで?追いつけない感覚というよりも、 指先を合わせた時には結果、遅れている、という感じ。勝手に遅れてしまう。

最近寒くなったので、自律神経への影響も出やすいかもしれないし、ストレスも関係ある、とのこと。 筋肉の緊張をほぐす薬、血行をよくする薬、酔い止めの薬を出してもらった。

薬を2週間続けて様子を見て、それでも直らないなら別の原因を探るとのこと。

一時的なものだといいなぁ。

***

帰ってきて運動の後、紅の歌パートを覚える。なんか、リズムのブロックが変則的なので難しい。こんな感じ。

​紅 - X JAPAN

※ 数字は小節数

ギターアルペジオ
4, 4
4, 4

I could not look back ... find the truth in me

間奏
4, 4
4

嵐吹くこの街が ... すぐそばにいるのに

間奏
4, 4

人波に消えて行く ... 溢れる涙に濡れ

間奏
4, 4
4, 4
4, 2
(break) 1
Dr 2
2
4, 4
4, 4

紅に染まった ... 叫びつづける

間奏
G 4, Dr 4

お前は走りだす ... すぐそばにいるのに

間奏
G4

紅に染まった ... 叫びつづけ
(る→く) れない に染まった ... もういない
間奏 3 → (4小節目で) Oh,
Crying in deep red

んー、こんな目眩がある状態で、スタジオ入りして大丈夫かな…音大きいしな…

明日には軽快しているといいなぁ。

紅 (LIVE)

紅 (LIVE)

  • X
  • ロック
  • ¥250