チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

帰宅後、コアクランチ2.0を15分やった

仕事から比較的早く帰ってきたのでボルダリングへ行こうと思ったが、睡眠不足なので、あまり遅くまで外出するのも嫌なので、家でトレーニングすることにした。

前3回とも中級の高負荷トレーニングを全うできず、1/3ぐらいでギブアップしてしまったので、今日は初級 器具なし 普通の負荷のコースを選んだ。

NIKE TRANINGの話です。

最初はスイスイこなして、やっぱ初級はぬるくて楽勝と思ったが、反復が始まったあたりから腹筋と腕がキツイ…そうか!「普通の負荷」ってこのぐらいなんだ!つまり、ジワっと汗をかく程度…なるほど。

「〜〜がキツイ場合は〜〜を床につけても構いません」的なナレーションが入るので、さすがにもう腹筋ちぎれる!って時は甘えさせてもらった。それでも休み休みセットを一つずつ完了させることを心がけてやった。

「コアを意識してぇ〜っ」の声で気が締まる。確かに漫然とやっても効果は薄くて、どこの筋肉を使い、どのように姿勢を維持しつつ動きを作るかを意識することで、より負荷は高まるが、ヤル気はアップする。キリッと。

なんとか1.5kg減ったことだし、明日また体重が減ってるといいなああああ。

あと、昨日と今日で気づいたのは「昼をしっかり食べる」こと。じゃないと、夜お腹が空いてだらだら食べちゃう。夜ご飯を抜くか減らす方が、昼飯を抜くより効果あるっぽい。

夜食べてもあとは寝るだけだもんね。それはまあ、太る気はする。

最近、自分が何にも出来ない中途半端な人間だと思うことが多くて心が折れそうだけど、こうやって汗流して、ホメオスタシスしたい。

ホメオ。

Romeo (Radio Edit)

Romeo (Radio Edit)