チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

ドローン届いた

折り畳み式ドローン JJRC H37 で紹介されてるやつ。

facebookで広告が流れてきて、価格が5000円ぐらいで失敗しても許容できる金額なのでドローン初心者には良いかと思いポチり…。

バッテリーを挿して早速飛ばしてみる。ホバリング時は静止してくれるものかと思いきや、機体が流れて物にぶつかりそうなので慌てて止めようとするが、操縦に慣れてないので止められず、手で掴んで止めた際にプロペラが指にあたり今、指が痛い。

床に置いてキャリブレーションキーを押すだけでは傾きを補正出来ないようで、流れる方向を仰ぐように少し傾けてキャリブレーションしなければいけないらしい。

とりあえず、また時間ができたら広いところで飛ばしてみようと思った。音もそれなりにするし。

指痛い。


この買い物で学んだことは

  • wifiコントロールはラグがあるので1秒後の動きを予測しながら方向キーを押す必要がありムズイ