チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2016年振り返り

例年通り、あっという間の一年だった。

36になった。人生の迷いどき。逃げると苦しむので、逆に、踏み込んでいきたい。

コンピューター方面

  • django 触った。Webサービス作成には使わなかったけど。
  • celery 触れた
  • golang を業務で触った
  • rust は触れず
  • swift3 + Xcode8 は少し
    • ボタン押せば何か実行するアプリが出来る程度
  • python の基本が少し分かった
    • プロジェクトのファイル構成
    • import 時の階層関係と -m での実行
    • pyenv 使わなくても virtualenv と venv で環境構築は出来る
    • lxmlでutf-8以外のパースをする場合、コンパイルされた環境で振る舞いが異なるケースがある

音楽

  • Tokyo Moon の発見
    • 番組中でかかった曲をいくつか買った

仕事

  • 今の会社に在籍して1年10ヶ月ほど経った
  • 主に記事保守まわりは変わらないけど、対象プロダクトが移った
  • 途中、社内の新規prjに関わった
  • AWS少し覚えた
  • 出会いと別れ

生活

  • 父の死
  • ファッションに興味が出た
  • 目が傷んできているっぽい
  • リフティングが出来た
  • ドレミンで脇汗の軽減
  • 彼女と別れた
    • かつて付き合いたいと思ってた人だった
    • 会社で一緒に働くだけでは、人は分からないことを教わった
    • 同棲は色々ためになった
  • マッチングサイトを始めて、やめた
  • 太った。ステージが一つ違うレベルで太った。

その他

  • iPhone6 交換で新しくなったし、バッテリーの調子も良い

peketamin.hatenablog.jp

peketamin.hatenablog.jp

結局、私は頭が良くないし、低活性なら低活性なりの持続的なペースでやっていくのが一番良さそう、ということに気づいたのが一番の収穫だった。

BUSY NOW

BUSY NOW

  • hitomi
  • J-Pop
  • ¥250

元日は走ってみよう