チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

制汗剤をちゃんと塗ってなかった

透明少女

透明少女

作業中のヒヤリハット、塗りが甘くて、その時ジワジワと滲んでしまった。 それでも塗ってない時よりは汗の量は1/3ほどに留まってくれたが。

シャワー後の水滴の拭き取りが甘かった。水分で大分薄まってしまったのだと思われる。

朝の忙しい時ほど、冷静にせななー。

***

今日は python3系で concurrent.futureを使ってネットワークリクエストの平行化を実装していた。

パラ化の実装手段が複数あるので迷った。

  • threading
  • concurrent.future
  • asyncio

分散並列処理、非同期処理の実装は楽しいなー。設計はめっちゃむずいけど、限定的・局所的な範囲での実装で済む場合は思ったより手軽な実装で速度向上ができるので楽しい。

が、今回テストまでは書いてないので、試験環境にデプロイ&修正で手間はかかったけど。

手間がかかったので帰りが遅くなってしまったが、今日もなんとか軽くジョギング出来た。

ジョギング後は公園のベンチで軽く腹筋と腕立て。

終わったら軽くストレッチ。

本当はコアトレーニングで追い込んだほうが痩せるのだろうけど、今回は1日50g〜100gずつが目安なのと、運動習慣がまだ取り戻せてないので、慣らし運転から始めて行くつもり。

やせて、鍛えて、おしゃれして、勉強して…自分を磨いてれば良い婚活にも繋がるはず!

と信じて、寝よ寝よ。