チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

オドレミン塗ったらいきなり脇汗軽減して臭くなくなった

職場で緊張するとすぐに自分の脇が臭うのが気になっていた。

自分は体臭が少ない方と思っていたのにショック。

いや、まて、汗自体は臭いが無く、皮膚常在菌の老廃物と服の洗い落とせてない汚れが云々というではないか。

常在菌は滅殺できないけど、服はめっちゃ柔軟剤 (レノア) 入れて洗えばなんとかなるのでは?

と企むも、めっちゃ柔軟剤入れて洗った服でも右のワキからだけ臭う…?

右脇が汗多め。でも、左脇もうっすら汗ばんでる。でも嫌な臭いは右からしかしない。

これは…ワキガの一種だね。

ええええ。

大丈夫かな、前の席の人とか、クサイけど気を遣って我慢したりしてないかな。

でも、でも、正直には言いにくいが、言いにくいが、

体質改善とか面倒くさい…。

まて、夏場は Ag+ をシューってするじゃん。てことは銀には制汗作用があるということ。

銀の化合物でなにかしらもっと強力な薬が開発されているのでは。

というか、こんなの今更の悩みのハズで、同じような悩みはすでに医学的に何かしらの形で揉まれているはず。

というわけで、対応策を検索した結果、色々見つかったけど、オドレミンを使ってみることにした。

【日邦薬品】オドレミン 25ml

【日邦薬品】オドレミン 25ml

手術するほど状況判断出来てないし、まだ何も試せてない。

いきなり2個セット買おうか迷ったものの、よく知らないアイテムはいきなり複数買わずに、1個買ってから試すのがいいよね、やっぱり。

他の商品に比べて、「毎回指で液を拭って塗布するのが面倒です」と書いてあったけど、安くて効果があれば、とりあえずなんでもいいや。

俺は今、クサイんだ。うっ、これが現実か…自分で言ってて凹む…。

というわけで、今朝シャワーの後にワキにちょんちょんつけてから出社したところ、おお、ちゃんと効いてるよ!

ワキから汗が (ほとんど) でない!

全くでなくなるのも問題っぽいなー、と心配してたが、ちゃんと少しは出る。

そして一番の心配だったくさい臭いはせずに終業まで持ちこたえた。 持ちこたえたというか、ぜんぜんキープしている。

精神的に気にすることが減るっていうのは、かなり快適度高い。

これで万が一デートとかあっても大丈夫だ!!ヤッタ!

体の悩みが1500円で解消出来るならやっすーいもんや。

今度はこの記事がアフィ臭いけど、俺の脇の臭い問題に比べたらどうでもいいのでオッケーオッケー。

そのくらい俺は今嬉しいです。ありがとう、ありがとう!

Pull Me Under

Pull Me Under

  • ドリーム・シアター
  • メタル
  • ¥250