チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

リフティングできた

Birdland

Birdland

  • Weather Report
  • ジャズ
  • ¥200

前日、仕事で疲れて家に帰って来てリビングの床に倒れこみそのまま寝てしまった。10:30頃、先輩からのLINEに気づき、タオルと運動用のパンツを持って茗荷谷の公園へ出かける。

サッカーの練習。

前回、誘われて練習した後、少しだけボールタッチの練習はしたが、最近はめっきりしなくなっていて、また0に戻ったかと思ったが、人間の体はえらいもので、ゼロにはなっておらず、感覚はまだ残っていた。

リフティングと1on1の練習をした。

リフティング、足の甲で受けるのはうまく出来ないままだったけど、ももで受ける方は、「膝より少し手前で受ける」というアドバイスにより、人生初の6回連続リフティングに成功した。

1on1については、相手を抜こうとする動作が遅いことについて指摘を受けた。動作自体もそうだが、タイミングも。相手に近すぎる位置で抜こうと思っても、タッチできる距離なので、抜きづらいこと、軸を移動せず足だけで切り返ししようとしているので、ボールをついて来させられないこと、を学んだ。

間合いが大事。

「うまく出来ない」って状態は楽しいなー。もどかしいのが良い。そして、少しうまく出来るようになった瞬間はもっと楽しいし、嬉しい。

仕事や人生、人間関係も、同じように思えるといい。

行ってよかった。