チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

やれることから

Gulliver's Travels

Gulliver's Travels

DBテーブルの追加構成がうまく考えられずイライラしてしまったのと、残業リミットがあるので早々に帰宅し、プログラミングに手をつけた。

中年になると怒りっぽくなるのか…この我が身が残念極まりない。

rustかswiftかで迷っていたのだが、まずアプリが書けるようになりたいと思い、swiftにした。

作りたいアプリがあるので、チュートリアルは眺める程度にして…と思ったが、GUIとの結合部分で知らないことが多かったので、まずはチュートリアルをやることにした。

まだ1ページ目。

swiftでも文字列の中に変数が埋め込めるのを見て、元ペチパーとして嬉しくなった。


「逃げ恥だが役に立つ」ガッキーと星野源がやってるドラマの原作コミック。

心理描写が巧みで、さすがKISS連載だけある。 一気に最新巻まで買ってしまった…。

何が良いって、恋愛経験の乏しい35前後の男が出てくるところがねー、って、でも漫画は漫画なので、あんまり夢見ても仕方ないのだが、人付き合いの機微は学びがある。木尾士目の五年生を思い出す。