チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

デジャヴ

アルバイト先のかわいい同僚さん (人妻) がブログエントリにスターしたりフォローしたりしてくれた。 通知からアカウントをたどるとブログがあり内容を読むと表現豊かなブログだったので、 私もフォローさせていただいた。

不思議なことに私がブログを探しだしてフォローしたようなニュアンスの発言が、 その後のタイムライン上で確認されたが、これは先日の偉い人からのファヴォの件と同じ様相を呈している。 そういうマナーがあったりするのだろうか。

……これは……ナルホディウスですぞ……。 (エウレカ!)

私があまりに消極的なので、そういった積極性のある私のパブリックイメージを仕掛けることで、 職場の人から私に親しみを持ちやすいようにしてくれる、そういう粋な計らいなのでしょう。

…ハッハッハ。してやられましたわい。お見事お見事。
(ジブリの絵で描かれたバイタリティあふれる老人をイメージ)
さて、40秒で支度して飛行石奪還と洒落こみますか!