チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

「GoとRust、どっちやったらいいか?」っていうのは「RubyPython、どっちやったらいいか」と似たような話なのかな、と思った。

今は安定性などの面でGoが優勢に見えるけど、10年後は分からない。

多分、有名サービスでの採用事例や、キラーアプリフレームワーク、テストツールの質や量で変わってくるんだろう。

議論してるページをメモ

でもまぁ、そんなこと言い出したら、BSD, D言語Ocaml なんかも同じ話になっちゃうわけだけど。

どれでも使ってみたら?っていう話ではある。

あとは、自分がどんなバランスで何に注力していくか次第なんだろうなー…。

2014/10/24 追記

RustよりもLuaを触ってみるのが優先度高い気がした。 あんまり同軸で語るものでもないんだろうけど。