チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

The Go Programming Language Specification - The Go Programming Language

がよく分からなくて、

バッカス・ナウア記法 - Wikipedia

を読んでた。

The Go Programming Language Specification - The Go Programming Language の方をよく読めば記述ルールを書いててくれてたことに 後で気づいた。


Chrome で (Firefox における Firelink のようなものとして )、

Chrome ウェブストア - Create Link

を使っているんだけど、タイトルがコピーされず空欄になる不具合にあったので、

Chrome ウェブストア - Copy URL+

を導入した。こちらは ショートカットキーが使える 。しばらく試す。
(なお、既存のタブ上でも機能を呼び出すにはタブのリロードが必要な模様)


[Q&A] クロージャーの利点が理解できない 【OKWave】

を読んでた。

クロージャ内の変数がC言語のstaticのように、最初だけ初期化されて後は値を維持・保持しているところが、ってうーん。


今日のBGM

Denki Groove - Niji [Live at FUJI ROCK FESTIVAL 2006] - YouTube

迷路脱出や最短経路の解法を知るために A*(Aスター) アルゴリズムについて調べていた。
まだあまり理解は出来ていない…。

アキュムレーターについて調べていた。
Erlangトレーニングを思い出して当時の資料を読み返して、いや、眺めていたが、
結構忘れてるし、やっぱり短期集中で何かプロダクトを書くなりしないと覚えないなーと思った。

多分、同じ年齢のまっとうなプログラマーより6年は技能が周回遅れなんだと思うけど、
今からでも同じペースにはしていきたいと思った。
追いつくのは諦めるものの、焦らず1つずつ…。