チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

今まで、仕事以外でプログラム書く時間なんてないし、みんなの役に立つOSSライブラリやアプリなんて思いつかないし、自分のレベルじゃあなぁ…と思ってた。

履歴書書く時間をそれに当てると思えば良いのか。仕事で書いたプログラムで苦労した点を盛り込んで、webサービスのアプリ的なものでなんでもいいからgithubに上げると。

理想は普段から、好きで書いたものだったり、コントリビュートしたりしてるものがgiuhubにあることで、履歴書代わりに書くのは逆というか、不健全というか、そうじゃない、って感じなんだろうけど、採用する側からすれば、どのくらいかを知るには、動くコードがあった方が分かるもんなぁ…。

管理画面書いたり、2つのタイムラインを並べた的なものだったり、フレームワークに標準で付いてなかった機能をどうしたかとか、そういうのを盛り込んで書いてみよう。