チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

MacBook Pro Retina で Chrome を使っていた時に OS がフリーズ/クラッシュする問題が解決 (しなかったかも)

2014/09/24 追記

Chromeに戻ってます。1ヶ月ほどになりますが、至って快調。ChromeOS Xのどちらかのアップデートでbug fixされたのかも。


現象はこれ。

新MacBook AirとMacBook Proがクラッシュしまくる問題の対処(グーグルからの回答追記) : ギズモード・ジャパン

↓に記載の通り、

MacでChromeを使っていてOSがフリーズをする時の対策 - 理想未来はどうなった?

chrome://flags

で表示される画面で、

すべてのページで GPU 合成を行う

をオフにしたところ、解消 (したように見える) わーい!

id:pcmaster さん、ありがとうございました!

これで電源長押し強制リブート生活とオサラバだ…。

2013–12–24追記

やっぱりフリーズ and クラッシュが発生しました。ブヒィ…。

2014/08/02 追記

相変わらずクラッシュしない Firefox (ごくたまにしたけど) を常用しています。