チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

レスポンシブ Web デザインについて調べてた

カルーセルもレスポンシブのものを探したり、

サンプルサイトを眺めたり。

こういうの見てると、

「フラットデザインじゃないとレスポンシブにするのキツい」

とか、

「モバイルファーストなりのシンプルなデザインに落ち着くよね?」

と思うじゃないですかー。

ところが。

レスポンシブWEBデザイン制作サービス カメレオンZ

この制作会社さんの事例を開いてブラウザ幅を縮めて見ると、結構、 PC View と違う感じに レスポンスするのね。これならフラットデザインじゃなくても大丈夫か、と思うんだけど、

ほぼ 2 サイト分の CSS を書き、かつ、レイアウト設計もしっかりとする必要があるのかなー、 なんて思うと、コスト次第だなぁ…と思っちゃった、アタイ。